イケアがミートボールのレシピを公開(グレイヴィー含む)

https://www.nydailynews.com/coronavirus/ny-coronavirus-ikea-shares-swedish-meatballs-recipe-cooking-20200420-pareon5svng5ff4mw5xypqs2ey-story.html


4/20/2020

nydailynews.com

Translated by George Bodman


コロナウイルスのパンデミックにより全店舗が閉鎖中のイケアは、家具以上にお客様が恋しがっているモノを知っている:そう、あのスウェーディッシュ・ミートボールだ。

月曜日、イケアはレシピを公開した。

イケアらしく、組み立てはあなたが行わなければならない。しかし家具と同様、家庭でミートボールを完璧に作れるようひとつひとつの手順を簡単明快、マンガのような取扱説明書を作成した。

確かに、見た目からはお店やレストラン、冷凍食品コーナで売っているミートボールのようで美味しそうだが、イケア・アメリカの広報曰く、あのミートボールのレシピでは無いそうだ。

「これはミートボールのレシピですが、イケア・ミートボールのレシピではありません」

ともあれ、これはイケアの英国・アイルランド支部が発表したレシピであり、クリームソースの作り方も含まれている。広報曰く、人々がいま恋しいと思うものを埋める手助けになればと思い作られたとのこと。

「我々のミートボールを恋しく思うお客様がいるのではと思い、では簡単に手に入る材料で作れるバージョンを作ることでみなさんの毎日の献立の助けになると思いました」とイケアのカントリー・フード部門のマネージャー、ロレーナ・ロウリドが続けて語った。

「ずっと家にいるのは大変かもしれない、でもみなさんの生活がほんのちょっとでも楽しくラクになる手助けになれたらと思います。さあ、めしあがれ!もしくは我々のスウェーデン語で”スマークリ・モールティド!”」

以下レシピ

イケアのスウェーディッシュ・ミートボール、クリームソース和え

ミートボール16個から20個分の分量:

ミートボールの材料:

牛挽き肉 500グラム

豚挽き肉 250グラム

玉ねぎみじん切り 1個

にんにくみじん切り 1片

パン粉 100グラム

卵 1個

牛乳 大さじ5杯

塩胡椒 適量

クリームソースの材料:

油 適量

バター 40グラム

小麦粉 40グラム

ベジタブルストック 150ミリリットル

ビーフストック 150ミリリットル

生クリーム 150ミリリットル

醤油 小さじ2杯

粒マスタード 小さじ1杯

ミートボールの作り方:

牛挽き肉と豚ひき肉を均一になるように混ぜる。そしてみじん切りにした玉ねぎとにんにく、パン粉と卵を加える。混ぜたら牛乳を加え塩胡椒で整える。

混ぜ上がったものを小さなボール状に分け、形を整えたら綺麗なプレートに乗せ、ラップをして2時間冷蔵庫で寝かせる(こうすることで焼く時に型くずれを防ぐ)

フライパンにオイルを引き中火で温めたら、優しくミートボールを入れて全体に焼き目をつける。

焼き目がついたらミートボールを耐熱皿に移し、オーブンに入れて180度で30分焼く。

ソースの作り方:

バターをフライパンで溶かす。小麦粉を加え、火を止めずに2分間かき混ぜる。

ベジタブル・ストックとビーフ・ストックを加え、かき混ぜ続ける。生クリーム、醤油、粒マスタードも加える。

煮詰めてソースを濃くする。かき混ぜ続けること。

準備が出来たら、お気に入りのポテトを忘れずに。クリーミーなマッシュポテトでも蒸した小さな新じゃがでもOK。

75 views
 

brought to you by Stay the Fuck Home

©2020 by Sublingual Services