コロナウイルスによりドイツのオクトーバーフェストが中止に「辛い、本当に残念だ」

https://thehill.com/blogs/blog-briefing-room/news/493828-coronavirus-causes-cancellation-of-octoberfest-in-germany-it


thehill.com

4/21/2020

Translated by George Bodman


ドイツ政府は、秋に行われる予定であったドイツの風物詩オクトーバーフェストをコロナウイルスの影響により中止すると発表した。

世界最大規模のビアーフェスティバルを開催することによる、ウイルスの感染拡大のリスクは高すぎるとバイエルン州首相のマルクス・ゼーダーとミュウヘン市長ディーター・ライターが語った。

ゼーター首相は記者会見でオクトーバーフェストを「世界最大で、最も美しいフェスティバル」と形容した上で、前例のない世界規模での挑戦について「私達が生きている時代はこれまでと違う。そしてコロナ(ウイルス)と生きるという事は、気をつけて生きるという事だ。最大限の敏感さこそ、祝祭に繋がるのだ」と語った。

そして記者達に「辛い。本当に残念だ」と付け加えた。

今年のオクトーバーフェストは9月19日から10月4日まで行われる予定だった。

このイベントには世界中から人々が集まり、フェス運営局によると昨年は630万人が参加し、ミュウヘンは約1億ユーロ(約116億円)の収益を得ていた。

この決定は、コロナウイルスによる中止または延期を決定した数多くの世界的イベントの中でも最新のものとなる。

ジョン・ホプキンス大学の集計によると、ドイツのCOVID19の感染者は147,065人、死者は4,862人に上る。

しかしドイツではコロナウイルスによる規制を段階的に解除し始めており、特定の店舗で再開が許されている

31 views
 

brought to you by Stay the Fuck Home

©2020 by Sublingual Services